てぃーだブログ › ∞空想旅団∞ another days › Another Days › LITTELE LIEs

2012年07月27日

LITTELE LIEs

15歳になった1988年の1月

この曲に出逢って

凄く気に入り何度も聴いていました。

あれから20年以上経って

ずっと耳に入って来ることなく

BAND名も曲名もわからないまま
記憶の中からも消えていたんですが

昨夜、タマタマ判りました。
偶然b BAND名も 曲名も♪

今日は小禄赤嶺へ出かけた帰り
早速捜してきましたb

LITTELE LIEs
(これ!BAND名は FLEETWOOD MAC)

昨夜、24年ぶりに聴きました!

嬉しい再会です・・・

自分の記憶の片隅に残る曲

「Littele Lies」

これを聴くと思い出す。

当時のこと

1987年の曲らしいですが

自分が聴いていたのは年が明けて1988年の
1月~3月頃。

中学3年の3学期です。

皆、ずっと一緒だったのに

進路で別れ別れになるのを目前に控えて

センチな気分だった頃ですね(笑)

この曲の美しさが

丁度 その頃の景色に
ハマッテいたんでしょうb

∞空想旅団∞、K蔵 ともに15歳
1988年初頭頃の画像と供に送ります



FLEETWOOD MAC - Littele Lies


復帰っ子(1972年4月~1973年3月生)
のみなさん、
その近辺のみなさん、
覚えてますか? この曲♪

みなさんにも
聴けば景色が蘇るような
素敵な曲ってあるかな・・・




同じカテゴリー(Another Days)の記事
~1年半ぶりに~
~1年半ぶりに~(2013-04-08 19:37)

FasterThenLight
FasterThenLight(2013-01-18 21:50)

NewYears2013 ANOTHER DAY
NewYears2013 ANOTHER DAY(2013-01-18 13:13)

ON THE DO=RO 2012忘年会
ON THE DO=RO 2012忘年会(2012-12-31 19:05)

ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー(2012-08-21 22:38)


Posted by ∞空想旅団∞ at 21:14│Comments(2)Another Days
この記事へのコメント
∞空想旅団∞さん、こんばんわ^^

僕も復帰っ子の一人です。

この曲めっちゃ懐かしいです♪

センチメンタルな気分になりますよね^^

現在、この曲が頭から離れませんww

特にサビ部分がリピート状態ですww

∞空想旅団∞さん、素敵な曲をUpして下さり、

ありがとうございました^^
Posted by 1 of Fukki Kids at 2012年08月23日 22:26
1of Fukki Kids さん
コメントありがとう(・∀・)♪
いやー、
誰もこの曲知らないんだ~(^。^;)
っと無念でしたが
ありがとう御座います!
良かった~♪
知ってる方がいて(^_^)ゞ
しかも同級生ですかb
7月以降、あまり更新しなくなったブログですが お時間ある時
過去記事見てみると
いっぱい知ってる曲あると思います<(_ _)>
同じ沖縄県の方ですか?
よろしければ
気軽に覗いてやって下さいb
ありがとう(・∀・)♪
Posted by ∞空想旅団∞ at 2012年08月23日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。