2012年06月22日

AE86LEVIN旅団

現行blog(2nd,3rd)が始まった昨年7月以降

1stで人気のあった悪ガキ旅団カテゴリーと
AE86LEVIN旅団、全然ほったらかしでした笑

blogの連載を終える月末までに
締めくくっておきますb

以前、
親友ストロング・蟹蔵(1973~)
の小話を紹介していました(1st 空想旅団2011年1月~6月)

当初の構想では

自分の知る限りのエピソードを
辿って行き(中学~現在)

最期は 感動的?(笑)
に閉めるつもりで
独立してカテゴリー化しておりましたが
本人から「あんまりバラスなっ汗」という
申し出あって、途中で辞めていました。

AE86に関しては、昨年から絶不調なので
途中から書かなくなっています(ひたすらメンテとの戦い)

蟹蔵記事は「なかなか面白い」と好評でしたので

当時構想した悪ガキ旅団最終回から
一つ前に書くつもりであった
記事を、今度公開して閉めます♪

今夜は
AE86LEVIN旅団の1st以来の記事ですが
同カテゴリーの最終回ですb

86に興味の無いかたには
どうでも良い記事だと思うので
手短かに♪

因みに、

1stで書いていたLEVIN旅団カテゴリーは
こんな 記事でした(86オタ記事)

∞空想旅団∞1st 2011年3月23日記事


キチガイ・ドリフターども


AE86LEVINと自分の出会いは

今から21年前

免許をとっての最初の”愛車”でした

AE86LEVIN旅団
(18歳~21歳まで乗っていた86LEVIN前期1983年式2drGT-APEX)

当時の沖縄は、空前のFR(後輪駆動)ブーム

給料の大部分を燃料費や部品代につぎ込んで
毎晩とにかく”走る””ドリフト””走る””ドリフト”

病気ですね!病気っb

その後しばらく GR50にカミヤチャンバーで
自分の重い体重ながら時速95Km超え♪

その後 スカイラインR32GTS-TypeM
リミッターカットで時速230Km超え(時効です)

26歳の頃 地元へ戻って結婚と同時に走りや引退。

トヨタのbBに乗ってた。

bB売却後

ビッグスクーターのキャブチューンにはまり、

夜中 キャブクリーナーで
オーバーホールしてたら 隣の部屋から苦情きて
「退去勧告騒動」に発展。
「お米や色々買っていって、
 羽賀健二より誠意見せて無事決着」

このキャブチューンフォルツァは
梅雨時期、まさかの80Km転倒200m滑走スタントで
廃車。 バイクは 2列渋滞の最後尾の軽自動車に激突

120Kgを超えるバイクがピンポン玉の様に舞い上がって
何回転もして 壁にぶつかって滅茶苦茶b

自分は、バイクと並んで200m滑ったあと

2列渋滞の車の間に10m程滑り込んで
傷一つ無く、激突された軽自動車の
後面も まさかの無傷!

かすり傷ひとつなし!!

その場にいた全員びっくりしてました♪

事故バイクを引き取った友人バイク屋も

「お前、”何かに護られてるな!”バイクだけみたら
 絶対死亡事故だぜ!?」

と言われています。

その後、現在のドノーマル2型前期フォルツァに
乗り換え。

特殊な塗装で、普通にみたら黒
太陽があたると紫に変わりまふ。

このバイク、現在傷だらけですが

何故そうなったかというと

3年前、ゲレンパ犬が急に飛び出して来て
痛み分け大転倒スタント(この時は70Kmくらい)

全身血だらけ。映画みたい笑
(アタマや顔、手足から滝の様に血が)

アチコチ痛くて、どこが一番痛いかワカランくらい笑

5日間、手も上がらず 座れも、寝れもしない状態でしたb

AE86LEVIN旅団
(シナシナーのクセにこの笑顔。アホだはずb肉が見えてた箇所が10箇所、全部で19箇所
 も傷作った。右の眉は肉ごと削って ”やばっもう生えないんじゃん?”
 っと、全部剃って おでこに書いて「マロ」化する計画も浮上してた)

そして、2年前の5月。

21から数えて16年ぶりに
現在の86LEVINと出会いました。

見た瞬間、ビビッって来たb ビビッってb

自分の年齢、状況を考えて 即決!!
その場で購入b

多分、42歳位まで いい相手見つからないだろう

と予測。それまで楽しんじゃおう!!
ジラーでいたんですが、

快調だったのは 一昨年のみ!!
(毎晩 中城湾港エリアでドリフトしたり
 高速かっとばして名護周り。読谷飛行場跡も
 17年ぶりに行った←ドリフト8の字)

楽しかった~~♪

最初の∞空想旅団∞を始めて3日後!

エンジン死亡!!

載せ換え後、クーラー死亡!

パワステ死亡! クラッチレリーズオイル漏れにて

現在は 静かに佇んでいまふ・・・

AE86LEVIN旅団
(LAST RUNはGWのマナ・ブート・キャンプ。自分が忙しく、
 整備するヒマが無くて 可哀想・・・)

昨年は、このblogから拡大した和が 未曾有の忙しさ
を生んで 86のナイトランはありませんでした。
仕事やチエロに乗ってった位で 置きっ放しのうち
板金も腐ってしまった泣)

そこへ最近

メカニックのアレックスさんから1年ぶり位に電話かかってきた。

昨年、エンジンブローした時に載せる寸前までいった
AE92のスーパーチャージャー4AGが乗る
部品取りレビンと ちょこっと整備すれば走る
トレノ(板金若干腐ってるが)

この2台を、たった10万!で買わないか?

10万だぜ!? 10万!!

AE86LEVIN旅団
(板金は使用不能だが、エンジンは最高♪AE92SC載ってる。
 足回りTRD車高調、タコ足、マフラー、TRD4ピニ、他)

AE86LEVIN旅団
(トレノ2DrGT-APEX。板金ちょっとボロだが 動くよ♪ライトチューン)

あ~あ・・・

買ったとしても、

置き場所がないんスよっ!

置き場所がっ。

FaceBookにて広告打ったら
SETSU様弟の工事が話に乗って来たので

アレックスさんにワザワザ電話入れておいたb

今日行ってみたら、工事の奴
来てなかったらしい笑

野郎・・・

今度 工事の理髪店の入り口にウンコしといて
ガラスに口紅で「しね」って書いといてやるb
(口紅はなかなか落ちないみたいよ?笑)

今後、ゆっくり休めるようになったら

整備していって また走りたい!!

独りでいる内に、走りまくるぜっ♪

自分の尊敬する86使い 植尾克浩。

ドリフトで先行者を抜き去るのは漫画の世界で

現実には不可能と言われていた。

進入スピード、コントロールがハンパない
植尾だからこそ出来た奇蹟のカットインを
ご覧ください!!

植尾号はAE86後期トレノ3Dr
NA4A-G170馬力仕様ですb



D1- Ueo vs Kazama

AE86LEVIN旅団
(元気な時のLEVIN号。一昨年)

1stで 中断していたLEVIN旅団カテ
これにて終了ですm

曲は J-Holiday 「Bed」



Bed - J=holiday

 



同じカテゴリー(FINAL FLITE(終着港))の記事
LOVE&PEACE~LAST WEEK
LOVE&PEACE~LAST WEEK(2012-06-25 23:47)


Posted by ∞空想旅団∞ at 21:50│Comments(2)FINAL FLITE(終着港)
この記事へのコメント
GR50?

GTの間違いかな?

いゃぁ~
生傷だらけの写真、けっこうな衝撃映像ですな(笑)

し~じゃにくるされた時でもあんなんならないかも(~_~;)

僕の昔の愛車
88`NSR250、ドッグファイトチャンバー
軽く200オーバー♪
当時に戻ってレースしたいね!ゞ(`')、
Posted by ア〜ケンア〜ケン at 2012年06月23日 12:42
GTをカフェレーサータイプっぽくしたのがGRだよ(・∀・)
個人的には、こっちの方がカックイイ♪
エンジンはYSRと同じb
88はいいね!
やっぱ同級生(笑)
Posted by ∞空想旅団∞ at 2012年06月23日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。